キューダップワールドノベルプロジェクト 選定作品発表

昨年度より始動した「キューダップワールドノベルプロジェクト」では弊社が運営している英語の小説投稿サイト”Honeyfeed”(以下、HF。)にて公開し、海外で展開することを見据えたライトノベル作品を募集しておりました。

ライトノベル作品の公募企画としては初めてであったにも関わらず、予想を上回る三桁の数のご応募をいただき、作者の皆様には大変感謝しております。

技巧が凝らされていた作品から冒険心に溢れている作品などどの作品もそれぞれに評価できる点があり、どれがより面白いかという議論は弊社内でも尽きることはありませんでした。

ですが今回は、英語圏のライトノベル作品としては確立されていないものの、海外で新たなライトノベルの分野を切り拓くことに挑戦でき、かつその作品を読んだファンの方が同じようなジャンルの作品を自分の手で作ってみたくなると考えた三作品を選定させていただきました。

選定作品は以下の三作品になります。

『バーンドアウトヒーローズ』 著/big bear

『深夜のコンビニバイト始めたけど魔王とか河童とか変な人が来すぎて正直続けていける自信がない』 著/ガイア

『クラスメイトを全員殺された俺はその魂を武器にして復讐する』 著/アキライズン

(敬称略、順不同)

これらの作品は弊社のプロフェッショナルが英語に翻訳し、今春より順次HFに投稿させていただきます。

英語でのみの投稿になりますが、ご興味ある方は是非HFでもご覧になってください。

弊社では今後ともライトノベル作品の公募を行う際はまたアナウンスいたしますので是非とも弊社HPなどをご確認ください。

改めてこのたびはたくさんのご応募いただきまことに有難うございました。